わたしの歩み~出会いの襷~

私が この現実にいて思うこと 日々つづります

逃げても必ず向き合わねばならない時がくるから(vol.7)

圧縮

多様な存在が存在して
脳内意識を制圧する

現象に囚われ我を見失う

最近は、逃げて逃げて逃げて逃げて逃げ回る

結局、
逃げても向き合わねばならないときがくる

いつやるの?
今でしょ

逃げたい現実に襲われたとき
いま、逃げたとしても必ず向き合わねばならないとしる

どんな思い込みの蓄積をして

「どーせ自分なんて」

そんなことを思ったところでなんにもならない

今ここしかない

今ここの決断の蓄積

どんな観念だろうが
全て脳の創る錯覚であることを知ったものとして
そんなの取っ払って

今この瞬間に生きる決断をする。

感じてしまう情を幼児の心で抱き締めて
喜びも素直に感じてあげる

そこから、
考えに負けるか!感情に負けてたまるか!

そう叫ぶんだ。

そして
また大きくなる
強くなる

24年間を抱き締める決断をして
生きる25年目。

思うようにいきれない現実と
向き合いながら

今ここ生きてく

もう、
エゴにはまってる暇なんかないよ!

その言葉が心に残る。


最近の自分のあり方を見つめ直し
今日から新たに生きる決断。

2月の終わり頃
ひとり、わが人生と向き合う時間。
生きれるよろこび

10年後、自分が大好きで仕方なくて
24年間の出会いに心から涙して
感謝して生きる10年後。

心に余裕なき日々を味わいつくそう。

未来は決めてるから。

ただで死んでたまるか。(vol.6)

この世に生まれてきて

ただで死んでたまるか。

100年後の世界へ (vol.5)

「より魅力的な自分へ

今よりも輝く自分へ」

長い目で人生を見たときに

いいことも悪いことも
あとで振り替えったときに
よかったぁって

思える気がして。

でも、
最近を振り替えって見たときに
いきることに余裕がなくて
切羽詰まってた私。

後先がないような日々の生活。。

最近どころではなかったです。

さて、
改めてこのblogについて
この場を借りて。

このblogはね、

100年後のために書いている。

いまの自分の言葉は
自分自身 なにか実績があるわけではなく
まだまだ、歩み始めたばかりで
一言一言に深みを感じて

万人にの心に響いていただけるかと言ったら
そうではないかもしれない。

でもね、必ず

わたしはメッセージを世界中に届けたい
人間がどれだけ美しくて素晴らしくて
かけがえのない存在なのかを伝えたい


f:id:mjaxis:20170220124956j:plain

ほっと一息 (vol.4)

東京では
雪が 舞っています(^ ^)

何年か前の誕生日も雪でしたが
この調子でいくと 今年も雪かな^ ^

さて、仕事終わり
近くのカフェに寄って最近のこと整理中

一段階、着台試験が終わって
ホット一息つく同期たちの笑顔が好きだー(^ ^)

今日は、とてもリラックスした職場でした(^^;

約1ヶ月
ともに駆け抜けた仲間たち
このメンバーで過ごすのは今日で最後(^^)

2割くらい辞めてしまったけれど
残った人たちで団結して乗り越えた研修期間

明日からは、3チームに別れて新たなメンバーと合流です

私は、多くのひとから "てるひこ" と呼ばれ
今まではあまりありませんでしたが
話しかけられることも多くなり、自分から話しかけることも増えてきて

コミュニケーションの楽しさを実感し始めてきています(*^^*)

職場のなんの繋がりのない方たちと
年齢もバラバラ 20代前半から50代までいるな

かで
いろんな価値観と出会い

自分のなかの境界線を少しずつ消せていっていけているのを感じています(^ ^)

この一ヶ月、新しい環境で
常にいまこの瞬間
人との出会いで感じる抵抗と向き合い
その感情がなぜ生まれたのか
ノートにまとめたりして整理してきました。

"過去(0~12才)にどんな経験があって
そう感じるようになったのか"

生まれてくる感情は結果であり
それには必ず原因があります

「感情とは何か。」

生まれてくる感情を捕まてきた。

無から有の仕組みからみたときに
すべてが整理できる

自分でその仕組みに気づいて
その感情を手離すことができる。

「本当は抵抗なんてなかったんだ!」
あったのは脳のクセがつくった錯覚(条件状況によってかわる相対世界)であった
ってことに気づく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

認識技術 観術を使って今ここ
わくわくのLIFE STYLEを構築していける!

今までの人生の意味がわかるようにもなって
過去の自分を抱き締めることもできて

誰も責めることができない理由があることがわかって
自分も相手も許すことができる

今までは、人と出会う前から諦めていた
人と出会っても、パッと見てフッと思ってしまう考えに捕まれて、人をジャッジばかりして、自分に価値ある人とだけ付き合っていたなぁと思う。

いつどこで付いたかわからない価値観に振り回されて生きてきて、境界線もバリバリで狭い価値観の中で生きてたんだなぁと実感(^ ^;


だから
2016.10.9以降
24年間の人生を抱き締めて、今ここから
過去から分離独立した意思をもって歩める人生は毎日が神秘神聖でものすごく楽しい。

特に、ここ2週間は
大きく変化したのを感じます(*^^*)

これからも
この技術を使って、今ここわくわくの
life styleを蓄積して

2017年は
愛をカタチにしていくよ☆

てる

f:id:mjaxis:20170209191807j:plain

夢番地(vol.3)

今日も

おつかれさまです(^^)

寒さも厳しくなってきましたね
人と人が肩や腕を寄せあって
歩いているのをみたりすると
「人」だなぁって。

音楽を聴きながら電車に乗り込み
渋谷へ向かう

今日の選曲はRADWIMPS
映画『君の名は』が印象的ですが
聴いているのは「夢番地

♪叶えた夢の数を数えよう
叶わない夢は誰かがきっとどこかで

誰かがきっと僕にとっての夢を叶えてる
僕もきっと誰かにとっての夢を叶えてる

僕はきっといつかの夢の上にたっている
僕はきっと誰かの夢の上にたっている♪

この歌詞がなんか好きで
聴き入ってしまいます

今、私たちは
先人たちが願った夢の上にたっているって思う
70年前の日本の若者たちが願った夢

それがなんだか
今は、わかるんです

さて、そんなこんなで
これから毎週水曜日の定例会議へ向かいます

ではまたぁ!

f:id:mjaxis:20170208184418j:plain

vol.2 過去から大自由

昨日(7日)の夜は 仕事終わりに
職場仲間と呑みへ(^ ^)

※因みに写真は一昨日の講演会後の
呑みの写真で、昨晩の飲みとは関係ないです(^ ^)

結論から言えば
めちゃくちゃ楽しかったです

ほとんど、仲間とこうして
つるむことのなかった私ですが

こんな生活もいいものだなぁと感じこれからも大切にしていこうって決めました♭

だから
早速、今週末も職場仲間と呑みにいきます(*^^*)
とにかく、バカなやつらとこうやって
バカするのもいいものだぁと。

週に3日以上も呑みにいくのは人生で初めてのことではないかな?

24才を目前にして目覚めちゃいました(笑)


というのも大人になったら
楽しんではいけないものだと思っていたからです

お父さんはとても寡黙な人で
子供の頃から大人に対するイメージは
はっちゃけたりしない、寡黙な背中をみせて
お金を稼いで家族を養う

そんなイメージがあったからです

だから、
高校生くらいからそんな自分を演じ続け
大学生になってサークル活動等で呑み歩いたりする人たちをみて、「こどもだなぁ。」と冷たい視線を浴びせてました。

が、ふと辺りを見渡すと
ほとんどの学生が毎日のように笑い合い語り合い時にはふざけ合い呑み歩き酔いつぶれたりしているのをみて

なんか、一人ポツンと取り残されたような感覚になったのを覚えています

私のなかの大人に対するイメージは変わることなくこれまで来てしまいました

でも

"観術"という認識技術を1年半くらい前から
使っているのですが、最初は使い方がわからずでしたが、
最近になって徐々に使いこなせるようになり
今まで抱いていたイメージが
仕組みによって整理され

雪が溶けるようにほどけていることに気付きました(^^)

今までのイメージから自由になった私

これじゃなきゃいけない!
って言う、固定観念がとけて柔らかくなり

今回の呑みのように
職場の同期とばか騒ぎしたりできるようになっていて

すごく嬉しく思います!

他のことにも応用できそうで
これからも楽しみです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すべてのイメージ固定観念から自由になれる

そこから自由になることで
境界線がなくなり、神秘神聖な出会いができる

この現実の仕組みが論理とイメージで
理解できたとき
すべてのことが整理されて

過去のイメージから
自由になることができる人類の未来技術 観術

☆過去に縛られず新たな出会いが楽しめる

そんな人生を誰もが歩めると思うと
すごく楽しみです!


f:id:mjaxis:20170208001743j:plain

ひとつの仕組み 2016.10.9~挑戦vol,1

圧縮 爆発 膨脹

以上!

この宇宙自然の仕組みは

圧縮があったらター!
ター!があったら圧縮!

出会いたいんだ

本当の自分と出会いたいんだ

圧縮はそのメッセージだよ♭

動きしかないことを確認したいんだ!

圧縮がきてるならそれは
悟るチャンスなんだ

すべてが必要な存在

だから、わたしは
自分の観点と相手の観点と向き合いたい
向き合おうと思うんだ

だって、自分がつくった
観点はひとつもないんだから

そのところで
言い合ったりするのは意味ない
争いなんしたってなんの意味もない

この脳の機能は人類の涙だと思うから
その涙を共に乗り越えて生きたい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
話変わりますが。
今日ね、職場で感動したんです!

今日は残業で遅くまで残ってました

となりにいた二人組が喧嘩していた。
よくよく話を聞いてみると
Aさんの発言がBさんにとって嫌みに聞こえてしまいそれに苛立ちを感じてしまったことがきっかけで喧嘩していたみたい。

観点の涙だなぁと。感じました。

徹底的にお互いの意見を言い合って
でも、最後は握手して「ありがとう」
とより親交を深めていたのが感動した。

人間は
深いところではわかりあえない生き物

コミュニケーションは
ずれてしまうもの

"脳の機能"は不完全すぎるからね。
※プリンの話

逆に、わかりあえてるほうがおかしいと思った方がいいと思います。
本当にわかりあえてるのかな??って。

わたしも、よくずれます。
私の場合はずれるのが嫌だったので
それでどうするかというと、
周りに合わせるんです

Aさんの前ではEといい
Bさんの前ではFといい
Cさんの前ではGという

かなりの流動性で合わせることに忙しい

自分の意見をなかなか言えなくなってました。

気付けば・・・
俺の意見ってなんなんだ?

これはどこからくるんだろう

これでは、本当の意味で人と繋がれないし

ここのエンジンを掴まえたい!
脳の思考パターンは 0~12才の間でほぼ決まってしまうと言われてます。

幼少期に 何があったんだろう。
今、追求中です

早くつかんで、
新しい宇宙を創造していきます