21世紀の歩み~道なき道を行く~

私が この現実にいて思うこと 日々つづります

世界中へ届け

一人静かに最近のことを整理していて 究極ここにたどり着く何度も何度も整理しても 今ここなぜ生きているのかと問うてみるても やはりこの思いにたどり着く。 始まりに無きは終わりに無し逆に始まりに有るは終わりに有りますだから最初の一歩が常に大切にな…

在り方

長嶋茂雄 原辰徳 イチロー 黒田博樹 桑田真澄 上原浩治 松井秀喜 坂本勇人

もう、これから先

乗り越えりられない壁は存在しない家族に想いを伝えることができたから24年間越えられなかった壁を突破できたから。もう、あとは新しい基準点をもとに道を歩むのみ。

大好きです。そして、一区切り

今日はねとっても大事な日なぜなら家族と出会い直しをするから大好きな大好きな家族との再会。でも、私が家族を大好きなことを一度も言葉として伝えられていません。想いとは裏腹な行動ばかりしてきたため 弟や妹からは距離をおかれてしまっています。 line…

ありがとう

ここまで生き続けてくれて支えてくれてありがとうあとすこしでこの旅もおわりそう。

雨上がり

仕事終わり 電車の窓から見える景色雲間から広がる夕焼け空仕事の疲れが一気に癒される人間の脳は不思議だ 一瞬で さきほどまで囚われていたことを忘れ 感動の心そのものになれる 地獄から出会った天国苦しい時間があったからこそ 何気ない瞬間が美しい奇跡…

意志を語る

長々と書きましたが このblogで言いたいことは 今まで避けてきたことに向き合えましたという報告です(^^)今日はなんとマネージャーに呼ばれて 部署異動のお話をもちかけられた え、、? 全くしゃべったことないのに おれのこと何を知ってるんや! と思いなが…

きっと

自分のことを大切にできてないだけだった自分のことを傷つけてるのは心をぼろぼろにしてるのは他でもない自分自身だった。それは無意識深くにあるまだ、根深くあった 家族がバラバラになったことへの罪意識。誰もが持ちやすい自分否定。 特に幼い子供たちは…

あなたの役割

この世に生まれてきた方へ。ひとりひとり役割があると思いますその人にしか果たせない役割そして、その役割は与えられるものではなく自ら気付き掴むものだと思うのです苦しいときもうこの世にいきる資格なんか無いんじゃないか? そう思うときにこそ一歩踏ん…

感情

怒りさえ押さえて悲しみさえ押さえて喜びさえ押さえて楽しみさえ押さえて表では笑顔を取り繕う私の人生無意識では多様な感情があるけれど表ではひとつ笑顔けれど言葉は取り繕えず無意識が彩った言葉となる自分では感情を抑えることが当たり前すぎているけれ…

ほんとは

表現したいし出会いたいし助けを求めたいし助けを求められたいし愛したいしけれどすべての出会いができなくて苦しい。願望、野望が形にならなくて辛いそんな、ことを思える私になっていることが 嬉しくて。。なぜなら、ずっと感じることから逃げてきたから。…

旅先は・・・

熱海電車で2時間30分かけて。往復5000円なぜ熱海か?なんとなく海をみたくて熱海と言う地名にひかれてここにしました(^^)あと、一時間一冊の本とノートとペンをもって 長い長い電車の旅海をみて何を感じるだろうなぁ。海ならもっと近いところあるじゃん?い…

2日間かけて旅に出ますずっとしたくてできなかった一人旅 どこへいこうか

笑顔ができること

笑顔でいれることそれが一番だ(。^。^。)仕事しながら思った自分が この職場に欠かせないムードメーカーになるぞどんなに職場が暗鬱としていても わたしはこの職場で笑顔でいようただの笑顔ではなくて 心の底から湧いてくる向日葵のような笑顔で。みんなの心…

お騒がせしました~昼下がりのいい日差しの下で~

こんにちは 今日も快晴で過ごしやすい日ですね 梅雨はもうあけたのでしょうか? さて 前回のブログ 私の様子をみて鬱なのでは?とおもった方が もしかしたら、いらしたかもしれませんが 鬱でもあり 鬱でもありません。 というのも 母親が8歳の時 離婚でいな…

生きる意味

久しぶりの投稿(*^^)v (といってもちょこちょこ更新はしていましたが) プロフもこっそり弓道部時代のものに変え心機一転。 久しぶりに意識空間が晴れたので思い切って投稿してみます。 内容は、気づき感動のシェアです。 原点に立ち返ったブログです ・・…

夕暮れ時 ひとり

今日で6月が終わり2017年も半年が終わるひとり部屋にこもり少し晴れた空に浮かぶ雲の流れを見ているそんなことをしているうちにただただ時間だけが過ぎていく・・・ そんな一時を過ごしながら今まで認識してなかった 心の"苦しさ"や"寂しさ"を感じるなんなん…

棘の道

ああ なんということか 一向に進まない 手紙 ただ時間だけが過ぎていく。。。。。 向き合わねばならないこととしりがら 向き合うことができなかったこの二年間がありました。 向き合いたくてもむきあえなくて過ごしてきた2年間。 いや生まれてこのかたずっ…

手紙

今日 僕の育ての親と久しぶりに会いました。 2年前就活を放棄し、多くの人との出会いを求めていた時に出会ったのがK・T君 年齢は僕の1歳下の彼だけど、堂々としっかりとし頼りがいのある存在 その彼に魅かれ たどり着いた場所で 私は 3年前、人生のどん底…

やまとの心

一年前の心に決めたこと いまも変わらずある6月から入社が決まっていた会社の内定を 内定式前日に断り、この道に生きる決断をした。内定を断るきっかけは やはりこの時代や歴史や人間に対する「憤り」学生時代に、この世の中のルールに従って生きることに限…

大阪(5.14)

心やっぱりここにあり

妹の誕生日

おめでとう5/9は妹の誕生日今年で19才かな早いなぁ3年前に長男として妹を叱ってからぎくしゃくが続いてる言葉遣いだけは大切にしてほしいそんな想いから3年前 本気で怒鳴った。家族が誰もなにも言わぬことに違和感を感じて長男として妹の言葉遣いにたいし…

酒場

ここ数ヵ月いろんな酒場に足を運んできた義父のお陰ではありますが。酒場もいいものです22年ほど、大人しく暮らしてきた私にとって ここ2年ほど仲間や義父のお陰もあって いろんな経験をさせていただきました。今日も義父と二人で酒場へ。今回いった場所もジ…

その人そのもの

その人が好きだから付き合います人間としての在り方に惚れたからずっと共にいたいと思いますたとえ、世の中の決め付けた枠に とらわれることなくその人そのものと出会いたいと願います

父の過去

寡黙な父の過去を知った決して、話しかけてくることはなかった父 (何か業務的な用事がない限り)私は父のこと何一つわかっちゃいなかった大前提がひっくり返って父に対する認識が変わってしまった。人類の涙の歴史とはこのことをいうのかな。。

(vol.12)大空へ羽ばたく

住み慣れた場所から離れる勇気あそこでは自分でいられるけどこっちでは自分でいられないそれは本当の自分ではないと思うのですいろんな状況でいろんな自分と出会うこと出会いたい自分にだけ 出会うのも有りだと思います会いたくない見たくもない自分に嫌々会…

(vol.11)あなたはあなたのままで

"あなたはあなたのままでいい周りの人びとが あなたはこういう人間だと決めつけてきてもあなたはあなたのままでいい回りに流される必要もない合わせる必要もないあなたはあなたでしかないから"私の師はいう「あなたの思う私はない あなたの思うあなたもない …

(vol.10) 羽ばたくこと

最近、母親と共に生活しているそれで、コミュニケーションをする私の現状を話すんだけれど、すべてを話せてないから、部分だけ見たら親としては不安に思うのか「こうなってほしい! 昔はこうだったから こうあるべきだ」どんな基準かは確かではないけれど そ…

もしね、(vol.9)

(かなり長くなるんだけどさ)3年前あの決断してなかったらこんな棘な道を 通ることはなかったかもしれない兄弟とも 仲良くやってこれたかもしれない普通に仕事もこなして 今では仲間と共に日々楽しくやってんだろうなってきっと、長く付き合ってる彼女もいて …

それでも意志を。(vol.8)

もし、今の条件が変わったならどうなる'?たとえば環境の変化 人間関係の変化つまり外の変化 (外の変化といえ、それはすべて自らが創っている認識の宇宙。ここでは多様な5感覚情報を引っ張ってきて、脳の奴隷状態のこと)いろんな条件が変わったとしても (脳…