わたしの歩み~出会いの襷~

私が この現実にいて思うこと 日々つづります

もう、これから先

乗り越えりられない壁は存在しない家族に想いを伝えることができたから24年間越えられなかった壁を突破できたから。もう、あとは新しい基準点をもとに道を歩むのみ。

大好きです。そして、一区切り

今日はねとっても大事な日なぜなら家族と出会い直しをするから大好きな大好きな家族との再会。でも、私が家族を大好きなことを一度も言葉として伝えられていません。想いとは裏腹な行動ばかりしてきたため 弟や妹からは距離をおかれてしまっています。 line…

ありがとう

ここまで生き続けてくれて支えてくれてありがとうあとすこしでこの旅もおわりそう。

雨上がり

仕事終わり 電車の窓から見える景色雲間から広がる夕焼け空仕事の疲れが一気に癒される人間の脳は不思議だ 一瞬で さきほどまで囚われていたことを忘れ 感動の心そのものになれる 地獄から出会った天国苦しい時間があったからこそ 何気ない瞬間が美しい奇跡…

意志を語る

長々と書きましたが このblogで言いたいことは 今まで避けてきたことに向き合えましたという報告です(^^)今日はなんとマネージャーに呼ばれて 部署異動のお話をもちかけられた え、、? 全くしゃべったことないのに おれのこと何を知ってるんや! と思いなが…

きっと

自分のことを大切にできてないだけだった自分のことを傷つけてるのは心をぼろぼろにしてるのは他でもない自分自身だった。それは無意識深くにあるまだ、根深くあった 家族がバラバラになったことへの罪意識。誰もが持ちやすい自分否定。 特に幼い子供たちは…

あなたの役割

この世に生まれてきた方へ。ひとりひとり役割があると思いますその人にしか果たせない役割そして、その役割は与えられるものではなく自ら気付き掴むものだと思うのです苦しいときもうこの世にいきる資格なんか無いんじゃないか? そう思うときにこそ一歩踏ん…

感情

怒りさえ押さえて悲しみさえ押さえて喜びさえ押さえて楽しみさえ押さえて表では笑顔を取り繕う私の人生無意識では多様な感情があるけれど表ではひとつ笑顔けれど言葉は取り繕えず無意識が彩った言葉となる自分では感情を抑えることが当たり前すぎているけれ…

ほんとは

表現したいし出会いたいし助けを求めたいし助けを求められたいし愛したいしけれどすべての出会いができなくて苦しい。願望、野望が形にならなくて辛いそんな、ことを思える私になっていることが 嬉しくて。。なぜなら、ずっと感じることから逃げてきたから。…

旅先は・・・

熱海電車で2時間30分かけて。往復5000円なぜ熱海か?なんとなく海をみたくて熱海と言う地名にひかれてここにしました(^^)あと、一時間一冊の本とノートとペンをもって 長い長い電車の旅海をみて何を感じるだろうなぁ。海ならもっと近いところあるじゃん?い…

2日間かけて旅に出ますずっとしたくてできなかった一人旅 どこへいこうか

笑顔ができること

笑顔でいれることそれが一番だ(。^。^。)仕事しながら思った自分が この職場に欠かせないムードメーカーになるぞどんなに職場が暗鬱としていても わたしはこの職場で笑顔でいようただの笑顔ではなくて 心の底から湧いてくる向日葵のような笑顔で。みんなの心…

お騒がせしました~昼下がりのいい日差しの下で~

こんにちは 今日も快晴で過ごしやすい日ですね 梅雨はもうあけたのでしょうか? さて 前回のブログ 私の様子をみて鬱なのでは?とおもった方が もしかしたら、いらしたかもしれませんが 鬱でもあり 鬱でもありません。 というのも 母親が8歳の時 離婚でいな…

生きる意味

久しぶりの投稿(*^^)v (といってもちょこちょこ更新はしていましたが) プロフもこっそり弓道部時代のものに変え心機一転。 久しぶりに意識空間が晴れたので思い切って投稿してみます。 内容は、気づき感動のシェアです。 原点に立ち返ったブログです ・・…

夕暮れ時 ひとり

今日で6月が終わり2017年も半年が終わるひとり部屋にこもり少し晴れた空に浮かぶ雲の流れを見ているそんなことをしているうちにただただ時間だけが過ぎていく・・・ そんな一時を過ごしながら今まで認識してなかった 心の"苦しさ"や"寂しさ"を感じるなんなん…

棘の道

ああ なんということか 一向に進まない 手紙 ただ時間だけが過ぎていく。。。。。 向き合わねばならないこととしりがら 向き合うことができなかったこの二年間がありました。 向き合いたくてもむきあえなくて過ごしてきた2年間。 いや生まれてこのかたずっ…

手紙

今日 僕の育ての親と久しぶりに会いました。 2年前就活を放棄し、多くの人との出会いを求めていた時に出会ったのがK・T君 年齢は僕の1歳下の彼だけど、堂々としっかりとし頼りがいのある存在 その彼に魅かれ たどり着いた場所で 私は 3年前、人生のどん底…

やまとの心

一年前の心に決めたこと いまも変わらずある6月から入社が決まっていた会社の内定を 内定式前日に断り、この道に生きる決断をした。内定を断るきっかけは やはりこの時代や歴史や人間に対する「憤り」学生時代に、この世の中のルールに従って生きることに限…

大阪(5.14)

心やっぱりここにあり

妹の誕生日

おめでとう5/9は妹の誕生日今年で19才かな早いなぁ3年前に長男として妹を叱ってからぎくしゃくが続いてる言葉遣いだけは大切にしてほしいそんな想いから3年前 本気で怒鳴った。家族が誰もなにも言わぬことに違和感を感じて長男として妹の言葉遣いにたいし…

酒場

ここ数ヵ月いろんな酒場に足を運んできた義父のお陰ではありますが。酒場もいいものです22年ほど、大人しく暮らしてきた私にとって ここ2年ほど仲間や義父のお陰もあって いろんな経験をさせていただきました。今日も義父と二人で酒場へ。今回いった場所もジ…

あと少し

あと3日。灯火よ消えないで

その人そのもの

その人が好きだから付き合います人間としての在り方に惚れたからずっと共にいたいと思いますたとえ、世の中の決め付けた枠に とらわれることなくその人そのものと出会いたいと願います

父の過去

寡黙な父の過去を知った決して、話しかけてくることはなかった父 (何か業務的な用事がない限り)私は父のこと何一つわかっちゃいなかった大前提がひっくり返って父に対する認識が変わってしまった。人類の涙の歴史とはこのことをいうのかな。。

(vol.12)大空へ羽ばたく

住み慣れた場所から離れる勇気あそこでは自分でいられるけどこっちでは自分でいられないそれは本当の自分ではないと思うのですいろんな状況でいろんな自分と出会うこと出会いたい自分にだけ 出会うのも有りだと思います会いたくない見たくもない自分に嫌々会…

(vol.11)あなたはあなたのままで

"あなたはあなたのままでいい周りの人びとが あなたはこういう人間だと決めつけてきてもあなたはあなたのままでいい回りに流される必要もない合わせる必要もないあなたはあなたでしかないから"私の師はいう「あなたの思う私はない あなたの思うあなたもない …

(vol.10) 羽ばたくこと

最近、母親と共に生活しているそれで、コミュニケーションをする私の現状を話すんだけれど、すべてを話せてないから、部分だけ見たら親としては不安に思うのか「こうなってほしい! 昔はこうだったから こうあるべきだ」どんな基準かは確かではないけれど そ…

もしね、(vol.9)

(かなり長くなるんだけどさ)3年前あの決断してなかったらこんな棘な道を 通ることはなかったかもしれない兄弟とも 仲良くやってこれたかもしれない普通に仕事もこなして 今では仲間と共に日々楽しくやってんだろうなってきっと、長く付き合ってる彼女もいて …

それでも意志を。(vol.8)

もし、今の条件が変わったならどうなる'?たとえば環境の変化 人間関係の変化つまり外の変化 (外の変化といえ、それはすべて自らが創っている認識の宇宙。ここでは多様な5感覚情報を引っ張ってきて、脳の奴隷状態のこと)いろんな条件が変わったとしても (脳…

逃げても必ず向き合わねばならない時がくるから(vol.7)

圧縮多様な存在が存在して 脳内意識を制圧する現象に囚われ我を見失う最近は、逃げて逃げて逃げて逃げて逃げ回る結局、 逃げても向き合わねばならないときがくるいつやるの? 今でしょ逃げたい現実に襲われたとき いま、逃げたとしても必ず向き合わねばなら…

ただで死んでたまるか。(vol.6)

この世に生まれてきてただで死んでたまるか。

100年後の世界へ (vol.5)

「より魅力的な自分へ今よりも輝く自分へ」長い目で人生を見たときにいいことも悪いことも あとで振り替えったときに よかったぁって思える気がして。でも、 最近を振り替えって見たときに いきることに余裕がなくて 切羽詰まってた私。後先がないような日々…

ほっと一息 (vol.4)

東京では 雪が 舞っています(^ ^)何年か前の誕生日も雪でしたが この調子でいくと 今年も雪かな^ ^さて、仕事終わり 近くのカフェに寄って最近のこと整理中一段階、着台試験が終わって ホット一息つく同期たちの笑顔が好きだー(^ ^)今日は、とてもリラックス…

夢番地(vol.3)

今日もおつかれさまです(^^)寒さも厳しくなってきましたね 人と人が肩や腕を寄せあって 歩いているのをみたりすると 「人」だなぁって。音楽を聴きながら電車に乗り込み 渋谷へ向かう今日の選曲はRADWIMPS 映画『君の名は』が印象的ですが 聴いているのは「…

vol.2 過去から大自由

昨日(7日)の夜は 仕事終わりに 職場仲間と呑みへ(^ ^)※因みに写真は一昨日の講演会後の 呑みの写真で、昨晩の飲みとは関係ないです(^ ^)結論から言えば めちゃくちゃ楽しかったですほとんど、仲間とこうして つるむことのなかった私ですがこんな生活もいいも…

ひとつの仕組み 2016.10.9~挑戦vol,1

圧縮 爆発 膨脹以上!この宇宙自然の仕組みは圧縮があったらター! ター!があったら圧縮!出会いたいんだ本当の自分と出会いたいんだ圧縮はそのメッセージだよ♭動きしかないことを確認したいんだ!圧縮がきてるならそれは 悟るチャンスなんだすべてが必要な…

原点

悔しいくらい最近は 疲れが一気に出てるここ数日、あたまが回らない日が続いてた原因は不明そんななかで大切なこと忘れてた自分を抱き締めてあげること私は 自分のことを徹底的に貶めてしまう癖があった幼少の頃がきっかけで 自分が悪いと責めてしまいがち。…

3年前の日記

用あって 実家に一時帰省して 机の引き出しの中の3年前 2014年12月の日記をみたそこにかいてあった「脳のばかやろう」って。

ひっくり返す

今ここの認識をひっくり返す地獄だとおもってたものが天国でもあったある観点からみたら地獄 また、別の観点からみたら天国その認識する主体と向き合う地獄だと思ったらチャンス 天国でも地獄が共にあるすべて 0~6 Mindomeのアートだったこれからは 未来意…

2017年 人類歴史パラダイムの大転換

本来、過去に生きることしかできない過去にしか生きてない一度創った過去のイメージを消すことができずその"有る"に掴まれたまま生涯をおくるそこから 考え/感情/言葉/行動/人間関係まで構築するカルマに捕まったまま生きる人間 無限の可能性に気づいていな…

未知の世界

そこに行った者にしかわからない世界思い込みを突き抜けるか思い込み通りに留まるかどの次元で生きるか自分の可能性をどこまで信じ生かせるか

尊厳の奏でるオーケストラ

まずは、自分に対する "愛・誇り"から「ありがとう。」そう素直に自分に言い聞かせる 「ここまで、本当によく頑張ったね。」 涙が自然と流れ出るまで 心の奥の奥一番小さな点から 無限大に広がる宇宙の果ての果て そのさらに果てまでささやく 「初めまして、…

頑張らない

頑張らなくていい今までの頑張りかたは捨てる頑張らない自分も抱き締めてあげるすべての判断基準から自由になる意思決定基準 舵を自分のなかにもどそう 最近はそこがぶれてて 合わせるしかない流されるしかない この生き方では限界。意思をもって主体的に。…

愛の構築

揺るがない愛の構築感情に素直になること。好きなところもある もちろん 好きになれないところもあるそれでいいとおもうんだ全部好きにならなくてもいいとおもうんだ。好きではないところがあるから 好きも大きくなる全部好きになろうとしたらそんなことなら…

大自由な心そのものから

2017年のスタートは 0~6マインドームの圧縮からでした存在するために 幼少期に身に付けた得意技 かまってほしいマインドーム 意識化されてるなかで 私の中のもっとも根深い鎖これに23年間掴まれてきました2016年9月頃に、認識技術を使って これが創られた背…

私の中にある想い

私の中にある想いをこの世の中にある言葉で表現するのには 限界があるように感じてこの世の中にある言葉でしか表現できないなんてそんなのなんか嫌だ私は私の言葉で この世界に生きた証を残したい言葉ではなく エネルギー でこの世のなかに生きた証を残したい

あなたは だれ?

本当の意思決定ってなんだろう 目が覚めると、頭が締め付けられてる感覚 外に出て深呼吸改めてここ数日の自身を見つめ直してみた。自分ってなんだろう 意思決定主体はどこにあるのだろう意思決定をしてるのはどこのだれだろう決断をした主体はどこのだれだろ…

2016.8.14の日記

これから私の人生物語が始まる 今まで出し切れずにいた私の意志を この世界へ発信してくこれまですべてのイメージ(思い込み)を ALL ZERO化して全く新しいIdentityで歩んでいく私にしか歩めない道を 23年間の人生ストーリーと共に 思う思わせるゲームをして…

ありがとう

明日は いよいよ大阪へいきます私自身もしっかり NR20年間の歴史と出会ってきますそれに先だって そこに出会うにあたって ここ最近のことを振りかえって純粋に心のなかで涙したこの人類のカルマに掴まれて生きることそこから自由になれない人類歴史の涙わた…

幸せ

幸せ 存在の奇跡それを感じれたときの幸せは 半端じゃないその幸せを感じれるようになってきた