”歴史”を紡ぐ旅をしよう

一緒に歴史を創りませんか?

2018.6.17

「自分の人生、このままいったら後悔で終わるんだろうなって。 明日、死ぬかもしれないのに、そんなこともお構いなしに生きている人生。 何をする上でもこの気持ちは忘れてはならない、 なぜなら、 時間の価値をわからせてくれる大切なものだから。 もしかし…

2014.10.29の日記

2018.5.19 25年間の本質世界の追及の旅に終止符うった 本格的に追及が始まったのは約3年前 ちょうど当時の想いを綴った記録が残っているので この場で公開したいと思う。 ちなみに当時の状況からお話しすると 大学3年生 部活動は退部をし無所属 普段から時間…

【 別れの時 そしてNext Stageへ】

今日をもって 現職場の異動が決まった。 1年間この職場でたくさんの思い出を頂いた ありがとう この異動をどう捉えるか すべてが階段。 形式上は環境が変わるけど 悲しみと捉えるか 変化の糧と捉えるか 宇宙自然が応援してくれてるんだ お世話になった方々…

【表現について】

人目を気にせずに思いっきり 表現したいんだ どう思われるとか 嫌われるかもとか 反発されるかもとか そんなのも一切気にせずに 感じるがままに表現したいんだ 自分が表現できないと 大切な仲間の感じることをうけいれられないから 目の前は自分の鏡 もう一…

【感じること表現すること】

感じてることを 表現すること。 それがこれからの未来を創る上のヒントと感じた 今朝の話し合い ありのまま、包み隠さず。 ほんとにありのまま。 時には迷惑をかけたりすることもあろうが、 相手を傷つけたり 自分自身が傷つくこともあろうが、 そうやって感…

【日の丸の國】

心が落ち込むときに ふと、思い出す 70年前 命を懸けて未来に希望を託して 闘った若者たちがいたこと いま、私たちが 彼らの託した未来に生きていることを。 そして明日も歩き続ける。 出会い続ける。 そして、自己満足でもいいから この国に生きている者と…

報告

みなさま、お疲れさまです! わたしは 4日間の仕事休みをいただき とある勉強会に参加していました。 そこでは 天動説から地動説に、変わるくらいの 大ショックを得ました。 同時に に気付き感動に溢れました そのこともあって このblogの、次元上昇のために…

【マニフェスト】

最も深いところまで 呼吸を研ぎ澄ませる 思考に惑わされることなく ただ深く・・・深く 湧き上がる感情 湧き上がる未来への鼓動 それらを全て統制して 時間も空間も存在も全てが滅したところ 全てが無に還ったところ 真っ暗闇の世界 ここがどこかわからない …

【夢】

夢を見た 父が 部屋に寝入っていた私のことをよび 祖母のことを 託す夢を これは何かの前兆か。 真夜中 外で車のエンジン音 父が出張にいくらしい (自営業で社長をやる傍らかけもちで別の仕事もやっていた) この光景は何年も見てきた もういったのかと思い…

【人間】

ひとりでは生きていけないと 感じているのに ひとりを選択してしまう 己の性を恨んでいる

【自分を騙すことは不可能】

文章はその人を表す 人をだますことはできたとしても 自分をだますことはできない というのは 上っ面で着飾ったとしても 無意識に抗うことができないということ 人をだませたと思ってもいつか必ず表面化して 気づかれるのが落ちです。 そんな小手先の人生を…

【人生の師-いきる理由-】

2年前の今日は 韓国へ90日間の学びの旅へ出た日 そして、今日は 共に勝負している仲間がアメリカに飛び立つ報告がはいった 4日後に控えた本番 明日アメリカへたつという アメリカ シリコンバレーのつわものたちが集う場所で Wisdom2.0 wisdom2conference.com…

【夜と大人の男たち】

~Vol.217~ 昨晩は、終電を逃し 家に帰らずに、都内の酒場で夜を明かす 夜の街 酒場 そこは私が想像しているよりも 華やかで美しかった 都内の酒場でひとり お店の切り盛りをする女性と そのお店に足を運ぶ大人の男たち 集まるお客様は皆 玄人のようだ こうい…

【御祝い】

今夜は 新人のお祝い 本題は あとでゆっくり 投稿しますね

【日本の使命】

約70年前 日本は世界に負けた 多くの若者が 地に 空に 海に 散っていった 国のために。 いや、親のために 大切なひとのために・・・ 世界各国、当時日本と戦った国の人々は語る 「日本の精神性は脅威だ」 日本は負けたけれど 本当に強かった 私たちは、教育…

【人前に立つことの重み】

~Vol.214~ 今夜は物申したいことがありまして 書き綴ります 徐々に春の兆しが見えてきたのか 暖かささえ感じるようになってきた 夜中の暖房もそろそろ押し入れの中にしまうかな。。。 暖かさと引き換えに 今度は花粉の台頭である 花粉は厚さや寒さとはまた…

【別れの涙= 始まりの涙】

今夜は涙について。 涙は「水が戻る」と書く 次の出会いのための隙間をつくるもの だと個人的に考えている その涙には 別れの涙 出会いの涙 悔し涙 嬉し涙 感動の涙 いろんな涙があると思う 私は昔からよく泣く子でした 泣く理由は悔し涙が多かった けれど、…

【言葉の力】

一ミリも一寸も迷い無き選択 できてる? 大学2年の学期末試験のあと 教授の発した一言に心をつかまれた 『大学四年間は多くの人にとって一生に一度の時間です これから将来について悩む時期でもあるでしょう 今期も終わり来年から就職する人や、就活を向か…

【ひとこと】

おやすみなさい(*'▽')

【在り方】

~Vol. 210~ 久しぶりに 自宅でワインをたしなんだ もともとお酒にめっぽう軟弱な私はすぐに 顔が赤くなる 「あゝこんなんでは男としてみっともないやい」 ひとり呟く夜 そういえば今日は少し早めのValentineチョコをいただきました( *´艸`) そのチョコを…

【父親の背中が語るもの】

大人の男とは こうあるべきだ 無意識に思い込んだ私の流儀があった。 ※"あった"つまり「過去形」である。 父子家庭に育った関係で 主に父親の背中を見て育ってきた 寡黙な父 余計なことは一切口にしない父 これまで24年間 父親と言葉を交わしたのは 原稿用紙…

【生きる道しるべ】

作家 伊集院静さんの生き様をみて 日々歩んでいる 伊集院さんの本との最初の出会いは 中学生のころ ”読書の時間”というのがあって 普段からあまり読書を好まない私でしたが 朝の15分間だけは 皆で静かに本を読む。 本なんて好きじゃなかったけど 一人だけ何…

【24歳 最後の呟き】

まだまだ 青二才。 そう気付かせてくれた 決断は これほどに、 苦しみを伴うものだったか。 そう、 最後に話すと 「決めて断つ。 必ず、手離さなければならないものが 出てくるから。 清々しいだけが、決断じゃないよ。」 ひどい別れかたをしたな。 相手の気…

【Blogは軌跡】

~Vol.206~ ★前書き★:昨日の現在地を踏まえて(且つ、Blog立上げから本日で総アクセス3000PV突破を記念して)Blogをリニューアルしました。リンク先に固定ページを追加し、どんな人物が書いているのか載せています。その内容も日々磨いてより良いものにしていき…

【足りないPIECE】

~Vol.205~ みなさま お疲れ様です( *´艸`) 仕事を終えて帰宅し いつも通りPCを開く 時間は有無を言わさず過ぎていく 誰もいないこの部屋で ひとり Blogを綴る。 この習慣を始めてから3カ月がたった 内容はさておいて 好きなことをかけるようになってきた…

【密かに伝えたい私の変化】

今夜はどんな話をしようか いつもそんな問いかけからこのBlogは始まる。 今日は2月6日火曜日。 もうすぐで2月7日。 明日は叔母の誕生日。 また、職場の同僚の誕生日 気を遣わせない程度に誕生日プレゼントを渡そうとおもう(*^^)v 喜んでくれるといいな~ ち…

【今この瞬間0.00001秒に生きる】

~Vol. 203~ こんばんは 今日はいかがお過ごしでしたか? 私は、昨日とは打って変わって 仕事漬けの一日でした 先ほど帰宅し、夕飯のお茶漬けを食しました これが美味しくて 2杯たいらげました お茶漬けなので、わたしの大好きなお茶葉で作ったお茶を 愛情…

【人の変化】

今日は、2つのLife-Eventへ参加してきました そこで新たな出会いと気づきがありましたので それについて書いていきます。 ①17:00~ Life is Play主催のイベント ~Real Mind Communication~ に参加し、コミュニケーションとは何か? について 参加者同士で…

【0=∞=1】

こんにちは(^^)☆ 今回のblogでは 「すべてのことに意味があるということ」 「いよいよアメリカに勝負の舞台が移ること」 について。 久しく 今日は一日中家にこもり、 窓を全開にして外を眺めながら過ごしていました 寒かった・・・ 外では子供たちが楽しく…

【限界を感じれること】

~Vol.200~ こんばんは 今日も一日お疲れ様です( *´艸`) 皆様に報告です 今回のBlogで記念すべき200投稿になります(*^^*) かつ、今回の投稿で31日連続投稿記録を打ち立てました たくさんの皆様に読まれ続けて 1年半になります ありがとうございます 今後と…