21世紀の歩み~道なき道を行く~

私が この現実にいて思うこと 日々つづります

父の背中を追って 2014年5月

夢もなく

 

目標もなく

 

希望もなく

 

そんな私が目指した先は

 

父の背中・・・消防士でした

 

私は体が大きい方ではなく

 

消防士にも基準があって

 

その基準を満たしていなかったため

 

なんとか体重でカバーしようと

 

食生活を大幅に変化させました。

 

ご飯の上に とろけるチーズをのせ

 

しかもどんぶりで食べる

とにかく

炭水化物をたくさんとるようにして

 

体を大きくしようとした

 

そして一か月で体重を5キロ増やした。

 

けれど

 

この肉体改造も3か月で頓挫して

 

勉強も気が乗らず

 

消防士の夢もあきらめることにしました。

 

「私のやりたことは何なのだろう」

 

自分の意志で心からやりたいことと出会いたい!

2014年5月のことでした。

 

そして

あの夏の子どもたちと

出会うことになります。

 

彼らとの出会いは、

何にも代えられない

 

そんな物語をここに綴りたい