わたしの歩み~出会いの襷~

私が この現実にいて思うこと 日々つづります

観点の障壁を超える

 

”思考パターン”

 

0~6歳までに

人間の思考パターンは90%決まってしまうといわれている

 

その思考パーターンに掴まれて

大人になってもそれをひきずり

苦しむ人が大多数を占めるのではないか

 

誰しもが人間関係に苦しんだことがあるのではないか

コミュニケーションに躓いたことがない人はいないのではないか

私もそのことに苦しんだ者の一人です。

 

今の世の中

 

日本を取ってみれば象徴的なのが

 

鬱自殺の割合である

 

世界の中でも、経済的にも発展し豊かな国

 

そんなに日本で

 

今や、鬱や自殺の割合が毎年増え続けている現状にある

 

なぜ、鬱や自殺が溢れる世の中になってしまっているのだろうか

 

その根本原因が世界初歴史初にこの日本で発見されています。

それは・・・

 

 

観点の問題