わたしの歩み~出会いの襷~

私が この現実にいて思うこと 日々つづります

一番小さな幸せ

今ここに、生きていること
あなた目の前の人と
出会えてること
それだけで幸せなのに

ここ最近は、それ以上の何か
多くを求めていたなー

周囲と相対比較して、
あれもこれもほしい
そうやって求めて、

気付いたら小さな幸せを感じれない私になっていたなぁ

なんか最近は
苦しいなーと思うことが続いた
その原因がなんとなくわかったのかな、、

これまでの人生
人間として生まれて
物欲を満たすため
性欲を満たすため
承認欲を満たすため
様々な欲を満たすために生きてきたけど

そんなのよりも
今ここに生きてるだけで
目の前の人と出会えてることだけで
それだけで幸せだよ

そのことを仕事やってるときも
今、一人で部屋にいるときにも感じたから

これを伝えたいって思った

目の前の人を無限大の愛で抱き締める
今までもこれからも
出会った人に私と出会ったこと後悔させない
その意志ひとつであらためて
今ここ生きる

いつどんなときも
条件状況によって変わらない
愛をすることの準備はここにあるのかもしれない

一番小さな幸せを感じれたら
なにもこわいものは無いのかもなぁ


f:id:mjaxis:20161114223945j:plain