わたしの歩み~出会いの襷~

私が この現実にいて思うこと 日々つづります

vol.2 過去から大自由

昨日(7日)の夜は 仕事終わりに
職場仲間と呑みへ(^ ^)

※因みに写真は一昨日の講演会後の
呑みの写真で、昨晩の飲みとは関係ないです(^ ^)

結論から言えば
めちゃくちゃ楽しかったです

ほとんど、仲間とこうして
つるむことのなかった私ですが

こんな生活もいいものだなぁと感じこれからも大切にしていこうって決めました♭

だから
早速、今週末も職場仲間と呑みにいきます(*^^*)
とにかく、バカなやつらとこうやって
バカするのもいいものだぁと。

週に3日以上も呑みにいくのは人生で初めてのことではないかな?

24才を目前にして目覚めちゃいました(笑)


というのも大人になったら
楽しんではいけないものだと思っていたからです

お父さんはとても寡黙な人で
子供の頃から大人に対するイメージは
はっちゃけたりしない、寡黙な背中をみせて
お金を稼いで家族を養う

そんなイメージがあったからです

だから、
高校生くらいからそんな自分を演じ続け
大学生になってサークル活動等で呑み歩いたりする人たちをみて、「こどもだなぁ。」と冷たい視線を浴びせてました。

が、ふと辺りを見渡すと
ほとんどの学生が毎日のように笑い合い語り合い時にはふざけ合い呑み歩き酔いつぶれたりしているのをみて

なんか、一人ポツンと取り残されたような感覚になったのを覚えています

私のなかの大人に対するイメージは変わることなくこれまで来てしまいました

でも

"観術"という認識技術を1年半くらい前から
使っているのですが、最初は使い方がわからずでしたが、
最近になって徐々に使いこなせるようになり
今まで抱いていたイメージが
仕組みによって整理され

雪が溶けるようにほどけていることに気付きました(^^)

今までのイメージから自由になった私

これじゃなきゃいけない!
って言う、固定観念がとけて柔らかくなり

今回の呑みのように
職場の同期とばか騒ぎしたりできるようになっていて

すごく嬉しく思います!

他のことにも応用できそうで
これからも楽しみです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すべてのイメージ固定観念から自由になれる

そこから自由になることで
境界線がなくなり、神秘神聖な出会いができる

この現実の仕組みが論理とイメージで
理解できたとき
すべてのことが整理されて

過去のイメージから
自由になることができる人類の未来技術 観術

☆過去に縛られず新たな出会いが楽しめる

そんな人生を誰もが歩めると思うと
すごく楽しみです!


f:id:mjaxis:20170208001743j:plain