読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの歩み~出会いの襷~

私が この現実にいて思うこと 日々つづります

ほっと一息 (vol.4)

東京では
雪が 舞っています(^ ^)

何年か前の誕生日も雪でしたが
この調子でいくと 今年も雪かな^ ^

さて、仕事終わり
近くのカフェに寄って最近のこと整理中

一段階、着台試験が終わって
ホット一息つく同期たちの笑顔が好きだー(^ ^)

今日は、とてもリラックスした職場でした(^^;

約1ヶ月
ともに駆け抜けた仲間たち
このメンバーで過ごすのは今日で最後(^^)

2割くらい辞めてしまったけれど
残った人たちで団結して乗り越えた研修期間

明日からは、3チームに別れて新たなメンバーと合流です

私は、多くのひとから "てるひこ" と呼ばれ
今まではあまりありませんでしたが
話しかけられることも多くなり、自分から話しかけることも増えてきて

コミュニケーションの楽しさを実感し始めてきています(*^^*)

職場のなんの繋がりのない方たちと
年齢もバラバラ 20代前半から50代までいるな

かで
いろんな価値観と出会い

自分のなかの境界線を少しずつ消せていっていけているのを感じています(^ ^)

この一ヶ月、新しい環境で
常にいまこの瞬間
人との出会いで感じる抵抗と向き合い
その感情がなぜ生まれたのか
ノートにまとめたりして整理してきました。

"過去(0~12才)にどんな経験があって
そう感じるようになったのか"

生まれてくる感情は結果であり
それには必ず原因があります

「感情とは何か。」

生まれてくる感情を捕まてきた。

無から有の仕組みからみたときに
すべてが整理できる

自分でその仕組みに気づいて
その感情を手離すことができる。

「本当は抵抗なんてなかったんだ!」
あったのは脳のクセがつくった錯覚(条件状況によってかわる相対世界)であった
ってことに気づく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

認識技術 観術を使って今ここ
わくわくのLIFE STYLEを構築していける!

今までの人生の意味がわかるようにもなって
過去の自分を抱き締めることもできて

誰も責めることができない理由があることがわかって
自分も相手も許すことができる

今までは、人と出会う前から諦めていた
人と出会っても、パッと見てフッと思ってしまう考えに捕まれて、人をジャッジばかりして、自分に価値ある人とだけ付き合っていたなぁと思う。

いつどこで付いたかわからない価値観に振り回されて生きてきて、境界線もバリバリで狭い価値観の中で生きてたんだなぁと実感(^ ^;


だから
2016.10.9以降
24年間の人生を抱き締めて、今ここから
過去から分離独立した意思をもって歩める人生は毎日が神秘神聖でものすごく楽しい。

特に、ここ2週間は
大きく変化したのを感じます(*^^*)

これからも
この技術を使って、今ここわくわくの
life styleを蓄積して

2017年は
愛をカタチにしていくよ☆

てる

f:id:mjaxis:20170209191807j:plain