21世紀の歩み~道なき道を行く~

私が この現実にいて思うこと 日々つづります

逃げても必ず向き合わねばならない時がくるから(vol.7)

圧縮

多様な存在が存在して
脳内意識を制圧する

現象に囚われ我を見失う

最近は、逃げて逃げて逃げて逃げて逃げ回る

結局、
逃げても向き合わねばならないときがくる

いつやるの?
今でしょ

逃げたい現実に襲われたとき
いま、逃げたとしても必ず向き合わねばならないとしる

どんな思い込みの蓄積をして

「どーせ自分なんて」

そんなことを思ったところでなんにもならない

今ここしかない

今ここの決断の蓄積

どんな観念だろうが
全て脳の創る錯覚であることを知ったものとして
そんなの取っ払って

今この瞬間に生きる決断をする。

感じてしまう情を幼児の心で抱き締めて
喜びも素直に感じてあげる

そこから、
考えに負けるか!感情に負けてたまるか!

そう叫ぶんだ。

そして
また大きくなる
強くなる

24年間を抱き締める決断をして
生きる25年目。

思うようにいきれない現実と
向き合いながら

今ここ生きてく

もう、
エゴにはまってる暇なんかないよ!

その言葉が心に残る。


最近の自分のあり方を見つめ直し
今日から新たに生きる決断。

2月の終わり頃
ひとり、わが人生と向き合う時間。
生きれるよろこび

10年後、自分が大好きで仕方なくて
24年間の出会いに心から涙して
感謝して生きる10年後。

心に余裕なき日々を味わいつくそう。

未来は決めてるから。