わたしの歩み~出会いの襷~

私が この現実にいて思うこと 日々つづります

生きる意味

久しぶりの投稿(*^^)v

(といってもちょこちょこ更新はしていましたが)

 

プロフもこっそり弓道部時代のものに変え心機一転。

 

久しぶりに意識空間が晴れたので思い切って投稿してみます。

内容は、気づき感動のシェアです。

原点に立ち返ったブログです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

感情が見えずらくなる

 

表現不足によって

外では、感情を押し殺し

外に合わせている(無意識)ことの時間が多く

 

自分の本音が見えずらくなっている。

 

そのことに気づいた。

 

表現しないと

 

意志が薄れていく。。。

 

というより、自分環境にのまれて

 

何のために今この瞬間を生きているのか

錯覚してわからなくなる

 

そもそも

わからなくなっていることすらわからない

 

これが最も危険な状態

 

 

どんどん

意識空間が外に合わせるあなたの意識空間に染まっていく。

 

 

表現しよう!そう思っても

なぜかブレーキがかかっていた。

 

 

その謎が解けた。

 

 

なんで表現する必要があるの?

 

 

我を見失っていた。

 

 

だから

 

つねに今ここ

 

初心に立ち返って

 

「なぜ生きているのか」「なぜ生きる選択をし続けるのか」

その問いからスタートしよう

 

自分の意志とは関係なくこの世に生を授かり

 

生きる意味も分からず生きてきた24年間。

 

でも

その問いの答えと出会ったとき

心の一番深いところからエネルギーが満ち溢れてきて

 

今まで抱えていた不信や不安、恐怖が砕けて消えた。

 

今、思い出した。

 

私たちは次元が違う勝負をしていたんだ。