21世紀の歩み~道なき道を行く~

私が この現実にいて思うこと 日々つづります

旅先は・・・

熱海

電車で2時間30分かけて。

往復5000円

なぜ熱海か?

なんとなく海をみたくて

熱海と言う地名にひかれて

ここにしました(^^)

あと、一時間

一冊の本とノートとペンをもって
長い長い電車の旅

海をみて何を感じるだろうなぁ。

海ならもっと近いところあるじゃん?

いえいえ、

距離ではないんです


遠いからいいんです。


いろんな人と出会えます

いろんな感情に出会います

途中で帰ろうかと思ったりします

でも

一度決めた目標に向かってひたすら進む


目標達成のための
ヒントがある気がしてならなくて。

というのも

わたしは目標をたててそれを実践行動することがあまり得意ではありません

途中途中で襲ってくる感情に襲われて
挫折する蓄積をしてきたため

目標を立てることに抵抗があり

行き当たりばったりの人生を送ってきました


だから

熱海へ行くって決めて
目的や目標は道中で決めればいいや

その心で乗り込んだ電車。


天気もよく

眺めもよい


思い出に残る旅になりそうです( 〃▽〃)


あ、海がみえてきた!