21世紀の歩み~道なき道を行く~

私が この現実にいて思うこと 日々つづります

意志を語る

長々と書きましたが
このblogで言いたいことは
今まで避けてきたことに向き合えましたという報告です(^^)

今日はなんと

マネージャーに呼ばれて
部署異動のお話をもちかけられた
え、、?
全くしゃべったことないのに
おれのこと何を知ってるんや!
と思いながら
ミーティング室へ。。

いきなりチームリーダー(CSV)から今回の異動について概要を話してもらって
(ほとんどが雑談でしたが。。。(笑)うちのCSVはどんなときも楽しいのです)
お互いの今後の方向性についてもしっかり語り合いました。
私がやろうとしてることも勇気をもって話しました。
普段からどう思われるのか気にして
なかなか意志を話すこともないわたしですが
今回はチャレンジしました!
CSVと私で30分くらいほとんど
将来の話をしました

そしたら案外聞いてくれて
面白そうだね
24才でそれだけ自分軸をもってるのは素晴らしいね
そういう話好きだから何時間でもできるよ♪
とおっしゃってました。

とても楽しくて
わくわくしてる自分がそこにいました

嫌われるかもしれないけど
挑戦してみると今まで見ることがなかった世界と出会えた気がします(^^)

今回の異動については最終決断は中川くんがしてね。といわれ
その後のマネージャーMtgにて結局はお断り。
ただ、
ありがたいお言葉を
「あなたの笑顔がとても素敵で前から話してみたかったのよ。あなた社交的じゃないっていうけど、ほんとはそんなことないでしょう。」
と、前から気にかけていただいてたみたい

嬉しい限りです。


このblogで何が言いたかったかというと
今まで怖くてできなかったこと
自分の意志を伝えることができましたという報告です(^^)