21世紀の歩み~道なき道を行く~

私が この現実にいて思うこと 日々つづります

覚悟

覚悟があるか❔

生まれてきて、生きて、死ぬ覚悟があるか❔

生きたまま死ぬ智慧を持つ覚悟があるか❔

 

人生は、一度きり。

 

一人ひとり、生まれてきた意味がある

 

その意味はその人にしかわからず

その人が在り方を通して伝えていくしかない

 

「生きる」

 

自分の意志で生きる

 

その意味をわからないまま大人になり

この世を去って行く人が多い

 

人生に対してどれだけ真剣に向き合えるのか

 

自分とは何なのか❔

真剣に生きている人がたどり着く問いのひとつ。

ひとりひとりが出会わなければならない問いがある。

今の世の中に疑問を持たなければならない。

 

 

本当の幸せとは何なのか

わからないといけない。

 

わかる覚悟を持てますか❔